*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
お久しぶりです
ご無沙汰しております。

家業の事や息子の新学期等でバタバタしておりました。
札幌も少しずつ春の陽気になってきました。
サクラとチャオのトリミングを予約しに病院にお電話したら
5月の中までいっぱいとのこ(:_;)
しばしの間、毛替わりと闘っております(笑)

ミニーが旅立って・・・自然といつもの毎日を過ごせるようになりました。
でも、書類を整理していたら病院の領収書が出てきて
やっぱり思いだしますね。
でも涙はないけれど、ミニーのぬくもりを思い出します。

アニコミでミニーが「チャオはミニーみたいになりたいと思ってるのよ~」って言ってたましたが

本当に最近のチャオはミニーに行動がそっくりです。
ソファーでの寝姿
ミニーはくまのぬいぐるみが大好きでよく遊んでいましたが
ミニーがいたころは興味をしめさなかったのに
最近では小さなぬいぐるみを振り回したりしてチャオを遊ぶようになりました。
憧れのミニーちゃんに近づこうとしてるのかしら(笑)

サクラは相変わらずの食いしん坊
そして何か文句を言ってるようにイビキ?寝言がすごいです(笑)
寝てる時のサクラはすごく人間ぽいの。

写真がなかなか撮れません…。
またトリミングをしてかわいくなったらチャレンジします。

仲良し!?

いやいやちょっとお久しぶりになってしまいました。
アニコミさんでミニーの気持ちを聞いてから
本当に私も気持ちが落ち着いて
穏やかな日常を過ごしています。

この子達もいつものペースでジャレテマス♪

saku-chao.jpg

chao「ねえね、サクラお姉ちゃ~ん、いい子いい子してよ~」
sakura「ん?なによ…あんた何やってんのよ…」

saku-chao2.jpg

sakura 「もう仕方ないわね~、甘えん坊なんだから!」
cahao「えへへ…♪」

と会話しているかは定かではありませんがぁ…
いつもこんな調子でじゃれ合ってる二匹。

ミニーがいた時は…こんな顔してchaoとsakuraの事を見てました♪
ミニー
「本当にあなた達はだめなんだから~呆れちゃうわぁ!」
なんて感じだったのでしょうね♪





初めての月命日とミニーからのメッセージ(何も変わらないのよ編)
6日はミニーの初めての月命日でした。
もうミニーが旅立って1か月も経つなんて…早いものです。

先日セカンドヴォイスさんでアニマルコミュニケーションをしていただいてから
不思議と心が穏やかになり涙もなくなりました。

ミニーのメッセージを聞いて、そしてその後にセカンドヴォイスさんの大井さんに
たくさんのフォローをしていただいて、本当に救われました。

ミニーのお骨を抱きしめて話しかけていた日々。
いつまでも悲しむことはミニーを苦しめることになる。
家族を思い気丈にメッセージをくれたミニーの気持ちに応えるように
涙は終わりにして生活をしています。

大井さんにアドバイスをもらって、
ミニーの祭壇もシンプルにしました。

minie祭壇②

私たち家族は実はクリスチャンです。

クリスチャンがアニマルコミュニケーションを利用したり、
祭壇を設けるのはおかしいのかもしれません。
ミニーの写真に手を合わせたり、お線香等はしませんが、
ミニーが家族であった事実、いや、今も家族である証だと思っています。

聖書の中で動物が死後どこに行くのかは明記されていませんが
動物達も神様がお創りになった被造物。
かわいがった動物、愛犬達が天国で神様のそばで幸せに暮らしていると思うことで
私たちは救われると思うのです。
きっとそれが間違っていることであっても、私たちが天国に逝った時に
イエス様はきっと、赦してくださるでしょう。

また後日、記述したいと思いますが、
ミニーは最後に弱虫な私たちが強くなれるように

「私が、神様にお願いしてあげる…!」と言ってくれました。

そう…ミニーは神様の傍にいるのです。


天国のミニーと大井さんのやりとりを一度に綴るととっても長くなるので
何度かにわけて折に触れて記録しますが、

ミニーはたくましく、厳しく、優しくとっても立派に成長した魂となって
お空から私たちを見守っています。


*ミニーからのメッセージ(何も変わらないのよ編)

 大井さんのコメントは青色
 ミニーからのメッセージはピンク色
 
Q:ミニーちゃん、最近の気分はどう?  
  イヤになっちゃうのよ~。
  家族が悲しんでいるんだもん。
  家族が悲しんでいると「悪い事をしちゃった」って思っちゃう。
  何だか、落ち着かない気分なのよ。


Q:今、気になっている事はある?
  あるよ~!・・・・・家族に対してね。
  私はもうそこ(おウチ)にはいないの。
  いくら探したって私はいないのよ。
  私がそこにいない事を認めて欲しい。
  そうしてくれないと・・・・・・イヤになっちゃうの~。


Q:何故、家族は君を捜してしまうのかな?
  「ミニーが帰って来るんじゃないか?」って思っているの。
  もう・・・・・帰れないのよ~。


Q:家族は何故、そんなにミニーちゃんの事を気にするのかな?
  私がおウチからいなくなっちゃった事で、何も無くなっちゃったのよ。
  私がおウチにいた時は“喜び”があった。そして“幸せ”があった。
  それが無くなってしまったの。
  だから、「帰って来るんじゃないか?」って思っているのよ。


Q:君がいなくなった事で、喜びや幸せが無くなったの?
 無くなるワケないじゃん! 同じよ。

Q:家族の“気のせい”って事?
 気のせいよ~! おかしいよ~。

Q:どうすれば“気のせい”だと分かるかな?
 何も考えなければいいのよ。
 私の事ばかり考えているから「何かを失った」って思っちゃうの。
 だって、同じなんだもん。
 私がいた時と今では、何も変わっていないのよ。


Q:「ミニーがいなくなったから、何も無くなった」って、強く思いこんでしまうんだろうね。
 事実を知ればいいの。
 私は“不思議な現象”を起こした。
 あんな事あり得ないでしょ?・・・・・・・これが事実よ。


Q:今話しているミニーちゃんの言葉こそが“事実”なんだね?
 そうだから、“実は何も変わっていない”っていう事を言いたいの



“不思議な現象”とは…続きはまた後日♪



アニマルコミュニケーション

家業で忙しくしておりました。

さて、先日セカンドヴォイスさんにお願いしていた
天国のミニーとのアニマルコミュニケーションの結果が届きました。

ミニーは立派に成長した素晴らしい魂でした。
残された家族の事を想い、気丈に、厳しく、優しく
私達にメッセージをくれました。

負けないで!と。
悲しみの中にいる私達をずっと見守ってくれています。

残されたサクラとチャオの事も
ちゃ~んとお見通しでした♪



「サクラはね・・・いつも泣いてる子。不貞腐れている子。
もっと我慢しなきゃだめよ!何も考えなければ寂しくなんかないんだから」
と天国のミニーよりメッセージをもらった不貞寝しているサクラちゃん♪



「チャオはね、全然だめ!ふわっとしてる子。見てられなんないの!
いやになっちゃう!ミニーみたいになりたい!って思ってるけど、無理よ」
とミニーお姉ちゃんよりトホホなメッセージを貰ったチャオ君♪


普段の3匹の関係を映し出すかのような天国からのメッセージでした。
ミニーは偉いようで魂の位の高い所にいるそうです。

残された私達へのメッセージと
セカンドヴォイスさんとのやりとりは
少しずつまた綴っていきたいと思います。


ミニー!?お母さんもお父さんもかんちゃんもみんな大丈夫だからね♪

その後の日々…
相変わらず雪の多い札幌。
でも今日は日差しが気持ちい穏やかな天気です。

最近、スマホの写真コラージュというアプリを入れ
かわいい画像を編集したりしています。



我が家は、パピヨンらしからぬベリーショートにすることもシバシバ。
ミニーも晩年は赤ちゃんみたいでした。
2キロちょっとしかなかったので
ピョコンと座ってる姿は本当にかわいくて♪


ミニーが旅立って2週間。
ミニーの祭壇にはお花とキャンドルが絶えません。



かわいかったミニーに合うように華やかに
キャンドルもアロマのものにして家にいる時間は灯しています。


旅立った翌日にはお世話になった動物病院の先生からも
アレンジメントが届きました。
まさかのお届け物に私は一人号泣ました。



動物病院の先生には本当にお世話になりました。
ミニーの旅立ちの時も落ち着いたら記していこうと思いますので
その時に素晴らしい病院と出会えたこと書きたいと思います。


そして…次女のサクラ
偶然なのかこんなこともありました…



続きを読む

プロフィール

yaco

Author:yaco
札幌市在住です。
2013年お空へ旅立ったミニーへの想いを綴ろうと
始めたブログ。かわいい愛犬達のことを中心に
日々の暮らしをつづっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
いくつになったの?
welcome to my blog♪
RSSリンクの表示
リンク~お友達募集中~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
